お知らせ

Q&A(よくある問い合わせ)

Q,クレジットカードは使えますか?電子マネーは使えますか?

A,支払いのすべてが現金のみとなっております。

 

Q,川で遊べますか?泳げますか?

A,川での遊泳は禁止です。が、皆様自己責任で遊泳されております。安全上、当施設からは遊泳できるという事は申しあげにくいです。

 

Q,コテージにはお布団はありますか?エアコンは完備してありますか?

A,各コテージには10組ずつ、掛け布団と敷布団が完備されております。(毛布はレンタルになります※200円)小学生以上の人数分のシーツをチェックインの時にお渡しいたします。エアコンは各コテージ2台ずつ完備されております。詳しい備品に関しては、コテージのページに備品として記載されておりますので参照ください。

 

Q,キャンセル料はいつから発生しますか?

A,基本的にキャンセル料は頂いておりません。しかし、キャンセル待ちをされる方が多くいらっしゃいますので、なるべく早くキャンセルのご連絡をお待ちしております。また、当施設は土砂災害特別警戒区域に指定されております。天候によっては、安全を考慮して、こちらから宿泊をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

 

Q,冬は営業していますか?

A,365日年中無休で営業しております。スタッフも笑顔で年中無休働いています。

 

Q,BBQコンロレンタルには炭はついていますか?

A,BBQコンロレンタルセット(2,500円)の内容は、網、炭2㎏、着火剤2個、チャッカマン、トング2本、机8人掛け、椅子10脚となっています。BBQコンロレンタルをされない方は、コテージ下にある机、椅子が使えませんので、個人でお持ち込みください。                                                      ※7月~9月まではコテージ料金+BBQコンロレンタルセット(2,500円)を必ず借りて頂くセット料金です。    

 

Q,ニジマス釣りはやっていますか?

A,年中無休でおこなっておりますが、気温や天候、マスの数により釣れない期間がある為、急遽中止にする場合がございます。電話でご確認いただき、ご来館していただくことをお勧めします。※予約制ではありません。     

 

Q,施設では宿泊以外でどんなことができますか?        

A,当施設では、宿泊以外でニジマス釣り体験、バームクーヘン作り体験(10月~6月の期間)、テラスでの日帰りBBQ、コーヒー作り体験、笛作り体験からの~、テラスで森を見ながらぼぉーっとする体験、でっかいスリッパ体験、早口言葉体験、せごどん無料体験、どっきっり無料体験、森の動物になれる体験、など様々なくだらない体験をご用意していますが、遊び方はあなた次第です。         

 

Q、松永さんはいますか?

A、はい、笑顔でいます。(労働基準法により、松永はお休みの時もあります。)

 

Q,デイキャンプはできますか?

A,デイキャンプは行っておりませんが、オートキャンプ利用料をお支払いいただければご利用できます。