お知らせ

ご予約の際は必ずお読みください

・ご予約をされる場合は、ホームページよりコテージ予約状況をご確認いただき、電話で仮予約を行ってください。

仮予約を行いましたら、ご予約をされた日の17時までにホームページより宿泊者施設利用者名簿(本予約)を行ってください。

※宿泊者施設利用名簿(本予約)を行っていない場合、宿泊をお約束できない場合がございます。

また、宿泊者施設利用者名簿(本予約)を行った際、返信メールが届きます。宿泊者施設利用者名簿(本予約)の確認の際に使いますので、大切に保管してください。

 

・猿ヶ城渓谷森の駅たるみずのある地域は、土石流 土砂災害警戒区域に指定されております。

豪雨等による警報が予想される場合、宿泊をお断りする場合がございます。また、宿泊時における災害発生の可能性がある場合には、避難所への非難を支持する場合がございますことをご了承ください。また、施設管理者、職員の避難指示に従わない場合、市や施設は一切責任負いません。

近年、時間雨量が50mmを上回る豪雨が全国的に増加し、雨の降り方が局地的・集中化・激甚化しています。これにともない、想定しうる最大規模の降雨により浸水が想定される区域や、浸水深などを県が公表しており、垂水市でも新たな洪水ハザードマップを作成しました。最新のリスク情報を確認ください。